さかさカフェのブログ

摂食障害をもつ当事者のセルフヘルプグループです。

第3回ミーティング(という名の読書タイム)

おととい、土曜日の午前中に設定したミーティングは…私以外の参加者ゼロでした!

 

でもショックというよりは、そりゃそうだよねーというか、

自助グループあるある(誰も来ないのも覚悟すべし)を一つ経験できたということで。

むしろ今まで来てもらえてたのが奇跡だったのでは。

 

f:id:cafesakasa:20180924212945j:plain

こんな部屋でした。18人席がせつないのでせめて明るく加工。

隣の部屋ではカリグラフィー教室のマダムたちの、向こうの部屋ではママの会の活動が行われていました。

誰か来るかも、いやもう来ないか、と思いながら静かな会議室で本を読むのはけっこういい時間でした。

食べ物のない少し緊張感のある環境に2時間ちゃんと居続けることができたという、ひそか過ぎる達成感。。

 

もちろん、誰か来てくれたらいちばん嬉しいのですが。

 

ということで、懲りずに来月もやります!

 

[日時]2018年10月20日(土)18:00~20:00

[場所]多摩平交流センター集会室3‐3

 

よろしければぜひ。お待ちしてます。