さかさカフェのブログ

摂食障害をもつ当事者のセルフヘルプグループです。

第2回ミーティング

こんにちは。

 

夏休みの間、ひさしぶりに小説を読みました。

『蜜蜂』(マヤ・ルンデ作)という本です。

蜜蜂が絶滅してしまって農作物が受粉できず、食料危機で荒廃した近未来が描かれています。

実際に近年起こっている蜜蜂の大量死がネタになっていて、妙なリアリティがありました。

 

自分の病気は飽食の時代のせいだ、と思うことがあります。

食べものがない世の中になったら、摂食障害はなくなるでしょうか?

豪雨や地震といった災害のとき避難所の様子をテレビで見ると、この中に摂食障害の人がどれだけいるだろうかと思ったりします。

突然食糧難の状態に置かれて、突然治るということはないだろう。辛いんじゃないか。そうなったらどうしよう。と考えてしまいます。

 

前置きが長くなりました。。

今月のミーティング詳細です。

 

[日時]2018年8月23日(木)18:00~20:00

[場所]多摩平交流センター 集会室4(最寄り駅:JR豊田)

[会費]100円

(前回は無料としていましたが、今回から会場使用料のため会費を設定させていただきます。変更申し訳ありません。)

摂食障害当事者が経験や悩みを話し、聞き合う場です。

☆途中入退出可です。

☆食べものの持ち込みはご遠慮ください。飲み物はOK!

 

お気軽にご参加下さい。お待ちしています!