さかさカフェのブログ

摂食障害をもつ当事者のセルフヘルプグループです。

広報ひの

26日の第1回目ミーティングの情報が日野市の「広報ひの」に載っています。

http://www.city.hino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/672/0701/0715_12-13.pdf

 

以前は「こういう広報誌を読む人っているのかな?」(失礼)と思っていましたが…

数年前、実家とスーパーの往復しかしていなかったような時に、ふと手に取って熟読したのを覚えてます。

サークル活動や教室や市民団体の情報がたくさん載っていて。

 

でもその時私が感じたのは、

「みんな色々活動しているのに、私は何にもしてない…!」

という自己嫌悪でした笑

 

もし当事者の方がこの情報を見てくれても、興味を持ってもらえるとは限らないと思います。

でも、自分がそうだったように、なんの気なしに目に留めてくれたらいいなと期待はしています。

 

今回だけではなく、今後も月イチくらいで開催していく予定です。

こちらで開催情報を発信するので、タイミングが合えば気軽に立ち寄ってください☆